女子の足の臭いニオイを体の中から改善する4つの方法

美容

足の臭い原因の大本は発汗によるものです。
あなたは、今までは、足が臭いことを足そのものだけに目を向けていたのではないでしょうか? ところが原因を調べてみると、どうやら体の内側からもアプローチしなければ解決しないようですね。
ということは、体の内側と外側から臭いにアプローチすれば無臭になるということ?
そうです!
実践者の大半が足のニオイから解放された方法は、

1 体の内側から臭い対策を施す方法
2 体の外側から臭い対策を施す方法
3 足汗を防ぐ方法

この「3面対処法」なんです!
外側から対処しただけでもダメ。
内側から攻めてもダメ。
汗対策しただけでもダメ。
3面をケアすることによって足のニオイは無くなるんです。

ここでは、体の中からニオイ対策をする方法をご紹介します。

【女子のための足のニオイ対策1】食生活の改善

先に足の裏の菌は汗や皮脂が大好物です。
そして、皮脂は食品からの影響を受けやすいと言われています。
ですから、臭いのもとは食べ物から改善した方が内側対策として効果が大きいんです。

脂っこい食べ物を避ける

女の足が臭い原因の脂っこいメニューである鶏の唐揚げの画像

揚げ物に代表される脂質は体の中で酸化しやすく、この酸化脂質が臭いの原因になると考えられています。
唐揚げ、揚げ物、こってりしたラーメンを良く食べる女子は要注意です。
できるだけ脂っこいメニューは避け、魚系のあっさりメニューを選びましょう

肉類と野菜のバランスを考えよう

肉類に含まれるたんぱく質は分解されるときアンモニアに分解されます。
この時野菜が不足していると腸内の環境が乱れてしまいます。
ということは、野菜不足が臭いの原因と言えますね。
最も、ヤバい食べ物は「動物性+動物性」の組み合わせです。
例えば「チーズインハンバーグ」や「チーズタッカルビ」などは強烈なメニューと言えます。 たっぷりの野菜を食べましょう。

【女子のための足のニオイ対策2】お酒の飲み方

お酒類に含まれるアルコールは、肝臓でアセトアルデヒドに分解されます。
このアルデヒドが臭いの原因になります。
ビール」とか「日本酒」などは醸造酒といって分解しにくいことから、臭いに繋がりやすいんです。
お酒を飲むときには「チェイサー」を用意するなどして、がぶがぶ飲むのではなく、適度に適量にしましょうね。

【女子のための足のニオイ対策3】ストレス解消で悪臭にバイバイ!

ストレスはによる足のニオイは、なかなかケアの難しい原因です。
真面目過ぎるあなたに一つ言えることは、あまり細かいことを気にせずにおおらかな気持ちでリラックスすることが大切です。
仕事や上司・部下の関係、プライベートでの人間関係、環境によるストレスなど、世の中ストレスのたまることばかりです。
ですから、なおさらそれらに飲み込まれることなく、受け流す気持ちでいればストレスの軽減になります。
映画鑑賞や美術館巡り、温泉や旅行、スポーツやジム、カラオケやライブなど、プライベートの時間は趣味などを十分に楽しみ、ストレス発散しましょう

【女子のための足のニオイ対策4】サプリを使う手もあり!

メニューや食べ物を選ぶようにして食生活の改善を始めました。
ストレス発散もしています。
でも、なかなか思うような消臭結果に繋がらないんです・・ なんていうあなた。
体内改善や精神的な改善は、そんなすぐには結果に結びつきませんよ。
遅効性の対策ですから、少し長い目で見てあげましょう。
確実に結果は出ますから。

えっ?でも、早く効果が実感したいですって?
わかりました。
食生活の改善を続け、ストレス解消を行っているあなたに特別な体内からのアプローチ法をご紹介します
それは、サプリメントの利用です。 

⇒効く消臭サプリに興味のある方はコチラ

消臭サプリの選び方

消臭サプリと一口に言っても最近は、様々な種類の消臭サプリガ販売されています。
当然、「効いた」「効かなかった」などと相反する口コミも出てきます。
不思議でよね。
ある人には効いて、ある人には効かないなんて・・
これって、なぜだかわかります?
それは臭いの発生元を知らずに合わないサプリメントを選ぶからです。
サプリメントにはそれぞれ原因別に狙いがあります。
その狙いに合わない状況ではサプリメントの実力を発揮できないワケです。
体内からのニオイの場合、原因は主に3つになります。
それぞれの原因に合ったサプリメントを使用すれば効果が実感できやすくなりますよ。

体内から発生する臭いの場合

身体の中から生じる臭いに有効とされているのが、ポリフェノール、ビタミンCなどの抗酸化成分です。
これらの抗酸化成分を摂取することで汗に含まれるタンパク質・脂質の酸化を抑制して、体臭の予防効果が期待できますよ。

腸内から発生する臭いの場合

便秘などによる腸内から発生する臭い対策としては、不溶性食物繊維であるセルロースを摂りましょう。
セルロースには腸内環境を整え、ニオイ物質の発生を抑える働きがあるんです。

皮膚表面から発生する臭いの場合

皮膚表面が臭い、なんていう場合は、梅干し・レモンなどにも含まれるクエン酸を摂取するをおススメします。
クエン酸はきつい汗のにおいの原因となる乳酸の発生を抑制してくれますよ。

というポイントを踏まえて消臭サプリを選びましょう。 

臭い足から解放されたら・・・

あなたの足から臭いがなくなったら、あなたはどう変わりますか?

お座敷の合コンや女子会も心から楽しめるんじゃないですか?
●お泊りデートや旅行も楽しくなるんじゃないですか?
●布団やこたつの中の酸っぱいニオイで悩むこともなくなりますよ。
●ブーツを脱いだ時の腐ったような刺激臭がなくなりますよ。


誰?納豆臭いんだけど!
なんて、言われることもなくなります。
言葉に出さなくても陰で「納豆臭い女」って言われてるかも・・・

足のニオイがなくなれば、そんな不安や心配からも解放されるんです!

あなたの足が無臭である未来を願っています。

⇒最速で女子の足のニオイを消す方法はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました